音工房 Happyな日々


音工房は米粉のおやつや天然酵母パンを作っています。     クンダリーニヨガ教師各種Yogaクラス開講
by non_koubou_07
プロフィールを見る
画像一覧

-

d0147872_2151354.jpg

春休み突入☆
明日は親子ヨガ テーマは♪Momotaro♪

よもぎ小豆パイと奥はショートブレッド♪
長女まぁのお気に入りです(^^)
ネジネジスティックは次女ゆぅのお気に入りです♪( ´▽`)
「お願い!もう一回歯磨きするから、ひとつ食べたい(>人<;)」は長女まぁ
「明日の分無くなるから、今はガマン(`_´)ゞ」が次女ゆぅ(笑)

最近友達に言われた
「ゆぅは先を読む力があるねー!(⌒▽⌒)」
…今実感しました(笑)


さぁ☆桜はいつ咲くのかな?
先日、境川堤を通ったら、まだつぼみだけど、屋台村も出て 宴会もしてた…(゜o゜;;
確かに例年なら咲いてる季節!
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-28 21:51

-

d0147872_2025346.jpg

プチパン・ミニ食パン&カンパーニュ
今日はホシノ丹沢酵母使用☆
かなり熟成した酵母。
じっくりほぼ丸一日かけて発酵&焼成。
楽しみ♪(*^o^*)

無事に次女ゆぅホシノ卒園しました(^^)
涙、涙のダディと私でした…(T ^ T)

今でこそ、岩佐家最強の生き物として君臨していますが、
正期産ギリギリ&未熟児ギリギリラインで産まれた ゆぅは 小さかったし 生後3日でNICU搬送され涙、涙の日々でした。
無事に迎える行事毎、本当にたくさんの支えの中 育った事に感謝です☆
明るく元気に♪これからも
人と人のつながりの中で楽しく生きて欲しい☆
love
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-22 20:25

-

d0147872_142567.jpg

「おかぁしゃんの やいた パンが食べたいなぁ(^^)」
nonちゃんずの言葉に弱い私(^^;;
せっせと こんな時間に焼いてしまった(笑)

久々 ライブロートと よもぎベーグル
白神酵母で焼きました♪
そして、どう考えても胃腸に負担のかかるこの時間ですが
v(^_^v)♪食べますとも!!
だって… ベーグルは焼きたて美味しいんだも〜ん♪

Yogiはちゃんと 疲れた胃腸のいたわり方を知ってますから!!
よしっ(*^◯^*)

子どもと一緒に居る時間って、思ってたよりも もう少なくなっているのを感じた最近。
そして、震災。
日常の全てが当たり前で 当然のように色んな事を予定に組む。
子どもの話に相槌うちながら 目は料理 頭は仕事に向いている 女性の特技を発揮する自分。
そんな なんて事ないと思ってた事が 何だか どんっと こころに 響いてくる。

今だけのこの時間を 生きる時 苦しみはなく、必ずある喜び、感謝を感じる感性を磨く事がYoga。

日常のこんな事も 通じていた。
ちゃんと 今を 生きよう。
今、目の前に居る子どもの声に、顔に向き合わなくて、何が 私の仕事だというのだろう。
そんな事を 最近考えてます。

Yogaは日常に活かしてなんぼ☆
ここまで日常にリンク出来るようになってきた事にも喜びを感じます(^^)

ダディがいて、nonちゃんずがいて☆私がいて。
妻や母、娘、妹、友人…今の立場だからこそ、できることを ちゃんと見極めて、キャッチして行こう。
そんな風に、感じています。

なんて言いながら、よもぎベーグル試食(笑)
…美味しい〜(*^o^*)♪
明日の nonちゃんずの反応が楽しみ☆
そして、早く寝よう(笑)
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-21 01:04

-

d0147872_2335766.jpg

小豆パイ♪
順調に出荷中☆
奥はチーズ風味スティック(^-^)/
次女ゆぅのお気に入りは今、このスティック☆

この地震、いろんな思うことがありますが、あえて今は 深呼吸をオススメする事に集中しています。
今は 今ある状況で誰かの失敗や何かをを責めるよりも
許す事 、赦す事に通じる事を意識したい。
ファーストステップに深呼吸☆
穏やかさと優しさを☆

Sat Nam
Ra ma da sa Sa se so hung
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-14 23:35

-

d0147872_16222384.jpg

明日も小数精鋭で(^^;;出店です!
♪ハニココあずきの
☆小豆パイ
☆よもぎもち
♪Appleパイ
♪三色だんご

お取り置き致します
午前中のみ出店です\(//∇//)\

よろしくお願いします♪
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-03 16:22
カテゴリ
全体
はじめまして♪
登場人物紹介(^^)
今月のスケジュール♪
今週のおやつ
今週のパン
nonちゃんずとパン
各種講習会♪
yoga
お知らせ
日々のこと
未分類
その他のジャンル
non_famの日常とYoga&音工房
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧