音工房 Happyな日々


音工房は米粉のおやつや天然酵母パンを作っています。     クンダリーニヨガ教師各種Yogaクラス開講
by non_koubou_07
プロフィールを見る
画像一覧

-

d0147872_22161379.jpg

久々スコーン☆
全粒粉メインのスコーンは甘味に今回は少しメープルを入れました。

GW突入ですね(^^)
音工房では親しいお友達とお庭でPizza partyが恒例♪
ノンちゃんずも楽しみにしているイベントです。
私が用意したPizza生地を子ども達が伸ばしてトッピングをします。
お父さん陣が釜番をして焼き上げます♪
そして一番人気イベントはパフェ作り♪
用意した豆腐クリーム、米粉チョコクリーム、林檎寒天やオレンジゼリー、玄米フレークを各自で盛り付け♪メインは庭でいちご狩りをして自分で洗い、トッピングをするコト☆
普段ぜんぜんマクロな生活をしていなくても、オープンスペースで自分で作るモノは楽しくて美味しい!!
みたいですよ(笑)。
楽しみです☆

GW明けにはピーナツバタークッキーを作る会を企画中です。
興味のある方は お問い合わせくださいね♪
定員は残り1です♪( ´▽`)
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-04-29 22:16

-

d0147872_11342687.jpg

そろそろ(*^o^*)本始動です☆
小麦の値上げ幅(^^;;気になりますが、また今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

nonちゃんズの成長に伴い、ちょっとメニュー変化のある年になりそうです!(◎_◎;)
精進精進…。

先週金曜日は遠足☆
おやつを買いにいきましたとも!
もちろん、作りもしましたとも!

結果、ちょっと意識は飛びました(^^;;

音工房を始めたきっかけは 遠足のオヤツでした。
毎度ながら\(//∇//)\アツい想いで始めた音工房です。
毎回いろんな想いを体験しつつ迎える遠足☆
今回は2人とも小学生!長女まぁは中学年突入!
母に隠し事も出て来るお年頃…。
あっという間に子は成長し、母の手から旅立って行くのですね〜。

なんとも名付けようのない感覚にとらわれつつ、受け止めるつもりです。
受け止め切れるかな(笑)
母はYogaしつつ成長しますよ〜!
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-04-18 11:34

-

d0147872_2150218.jpg

満開☆
あっという間に入学式も済みました(*^^*)
nonちゃんずは二人とも小学生になりました♪
次女ゆぅの登校初日は、通学斑で並んで遠ざかる姿を見て(/ _ ; )一抹のさみしさが込み上げました\(//∇//)\
もう手をつないで 幼稚園へ送る日は無いんだなぁ…。
ランドセルは水色☆
今年の流行色だったようですよ(*^o^*)

普通に入学式や始業式を迎えられる事が「当たり前」では無い事を しみじみ感じつつ、花を愛でる事も いつもとは違う心持ちで 感じる春です。

そんな中 nonちゃんズはnonちゃんズで♪( ´▽`)we are the worldを歌っています。歌詞はめちゃめちゃですが(笑)音程があっているのがスゴイ☆
そしてベットまで走る掛け声は♪
「ようい☆どんぶり!!」(=´∀`)人(´∀`=)
nonちゃんズ劇場でした☆
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-04-09 21:50

-

d0147872_2334857.jpg

ぬかバー♪チョコ
久々 サクッと仕上げです♪( ´▽`)
明日が春休み最終日!(◎_◎;)何もできてない(笑)
入学グッズの名前書きだけでも(`_´)ゞあしたはがんばろう!

ホントに入学グッズがココにある事さえ 幸せなんだと思う。
ランドセルも流されて…って記事見ると、涙が出るもの。

ただ いつものように
過ごしている その事を 想い 感じる 今日この頃_φ(・_・
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-04-04 23:03

-

d0147872_13401288.jpg

今日の納品は♪ごまマフィン☆
ホックリ感とリッチなゴマ風味がなんとも言えない最近のヒット作♪

今年度はこれで仕事納めです(^^)
セール出店も今年は控えましたm(_ _)m
…毎年、春休みはあっという間にすぎて(^◇^;)子どもとの時間が少かったり、子どもの新学期グッズ新調が出来なかったりで反省しつつ終わるので(^^;;今年はちょっと
早目に春休みを頂きました☆すみませんm(_ _)mそして、ありがとうございます!

春休み明けから、ご注文は再開致します♪
来年度もよろしくお願いします!
Yogaクラスは、19日から再開致します♪
こちらも よろしくお願いします☆

春休みのnonちゃんズ♪
次女ゆぅは、毎晩寝る前に 長〜い口上を母に向かって言います(^^)
とっても愛らしく、毎日おなじセリフを言って「おやすみなさい☆」を言います(^^)
ちょっとくどく感じる日もあるのですが(^^;;昨日は…
なんにも言わないで(T ^ T)しかも母の存在すら忘れたかのように姉の後を追いつつ行ってしまった(;_;)
はぁ…。ほんとにホントに子どもと過ごす時間は残り短いんだ〜と感じつつ、取り残された感をしみじみ感じた母でした(^◇^;)さ…さみしい (笑)
[PR]
# by non_koubou_07 | 2011-03-30 13:40
カテゴリ
全体
はじめまして♪
登場人物紹介(^^)
今月のスケジュール♪
今週のおやつ
今週のパン
nonちゃんずとパン
各種講習会♪
yoga
お知らせ
日々のこと
未分類
その他のジャンル
non_famの日常とYoga&音工房
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧