音工房 Happyな日々


音工房は米粉のおやつや天然酵母パンを作っています。     クンダリーニヨガ教師各種Yogaクラス開講
by non_koubou_07
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:各種講習会♪( 15 )

Yogaクラス時間変更のお知らせ

d0147872_2365924.jpg

久々画像アップ♪
秋といえばo(^-^)oちょこでしょ〜♪
おからのガトーショコラ☆シーズンインです!
そして大きな
きなこスコーン♪
飛騨産のあらびき きなこ使用(*^_^*)
次女ゆぅと一緒に作りました♪
今季からレシピを少し変更し、しっとりめの食感にしました☆
Yogaの影響か、味覚にも欲するものにも変化が…w(゜o゜)w


さて本題(笑)(^-^;

来週25日の大人クラスの時間を30分遅らせさせて頂きますm(._.)m
10:30開始です。
ご予約を お考えの方、ご注意くださいね。
今のところ枠は2つ空いていますσ(^^)

長女まぁの初☆小学校運動会!!
親子共々♪楽しみにしていたのですが…。
新型インフルエンザの関係で中止&平日のミニ運動会に変更…。
恐るべき感染力に 仕方ないか…と諦めつつ、6年生の事を思うと
(/_;)かわいそうだなぁ、と思います。

 どうしてもm(_ _)m子ども中心の生活をしていますので(いや(^^;ダディも♪)
今回のように前もって変更できるときには、時間変更をお願いしたりすることも
出てくるかと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(。-_-。)m
幼稚園も学級閉鎖が出たらバス送迎ナシで即お迎えだとか…。
この冬はどうなっちゃうんでしょうね~┐('~`;)┌
秋は運動会に お遊戯会に文化祭…目白押しなのに~。
み~んなでYogaして 免疫力UP!!しときましょ!!
そう(#^.^#)それに限る!!
では また♪

Sat Nam♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2009-09-18 23:07 | 各種講習会♪

太陽礼拝って(^^;

あやしぃ~~っっって みっちゃん!!

と、何人からかご指摘を受けました(笑)(^^;
Yogaに親しんでいる方には あまりにも一般的なこの名称。
馴染みのない方には「礼拝」がビックリするみたいですね~_(^^;)
看板に下げた日程表を見て 私に突っ込むことも出来ずに「…(-"-;)」と
なった方もいらしたとかσ(^◇^;)すみませんでした☆

 はいっσ(^^)太陽礼拝、別に宗教に没頭したクラスではありません!
今後、名称を「基礎クラス」に変えますね(笑)。
 骨盤を整えることと、朝のウォーミングアップに最適なポーズの流れで
ある「太陽礼拝」を順にレクチャーしていく、基礎クラスそのものです。
(朝「太陽さん ありがとぉ~!!☆」という気持ちでやるという点では
文字通り「礼拝」ですね)
 骨盤を整えると、ちょっと?姿勢が良くなり☆良いこといっぱい♪
骨盤Yogaを取り入れて、きもちよくYoga出来るようにサポートします☆
今度の連休には ひたすら太陽礼拝を108回やるイベントに参加してきます♪
108回☆仏教を思うでしょ?
そう、インド発祥の仏教。インド発祥のYoga。
綿密につながりがあります☆
東洋の思想はやはり、日本人には馴染みが深いので、
Yogaは日本人に合っているなぁ、といつも思います。
普段の生活に取り入れる ちょっとしたコツ等伝えていけたらと思いますσ(^^)

あははσ(^◇^;)おやつを作ったのに写真取り忘れました…。
最近、欲するモノがまた変化してきています☆
昨日は旬楽膳にて 山村先生の望診法の講習会を受けてきました。
Yogaにも通じるマクロなお話しは 目から鱗で感動しました…。
そんなことも クラスでお伝えできたらと思います♪

あぁ、真面目だわ♪人が変わったよう(笑)
みっちゃんらしく☆がんばります♪よろしくお願いします!
[PR]
by non_koubou_07 | 2009-09-16 23:37 | 各種講習会♪

ヨガクラス始動♪

こんにちは~♪
ちゃくちゃくとYogaクラスを始動しています。
最初の週に、のっけから日程の変更をしてしまい、申し込みを頂いていた方々には
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 そしてもう一つ(¨;)すみません…。
15日の火曜日に予定していた未就園児対象の親子Yogaですが、お休みにさせて
いただきます。本当に楽しみにお待ち頂いた方々、すみませんm(_ _)m。
また来月、よろしくお願いします。

さてさて…。身近な人を亡くしました。
なくしてから「ああしておけば、こうしておけば」と思い悩むのはみんな一緒ですね。
この1週間強、故人からの思いやりや子ども達への温かい眼差しを思い出しては
感謝したり悔いたりしつつ、送るときには「いってらっしゃい!」の気持ちを持てた
ことは、資格取得の時にあんなに苦労した(笑)Yoga哲学のおかげだと感じました。
 人の肉体は消え、お骨となり残る。
この事実を目の当たりにした娘達に、どんな思いが残っていくのか。
残せてやれたのか。精一杯の思いと共に温かい気持ちで送ることを
伝えることが出来ただろうか。
死後のセレモニーを、全て受け入れ、ただ冥福を祈り送る。
温かい気持ちで参る事を、子ども達が感じ、受け止めてくれてたらいいな。
「おっちゃんは おそらへいってぇ ほねはココ(仏壇)にあるんだね」
屈託なくはなし、「なむなむ」と小さな手を合わせる姿に 幼くてもちゃんと
向き合ってもらって良かったな。と感じています。だからこそ、
「そんな事したら死んじゃうんだよ!!」と危ないことを注意してきた自分の言葉を
これから気を付けて使わなきゃ。と思う。
言葉は心を込めて、話さないといけないなぁ。
 …柄にもなく(笑)しみじみ感じている今日この頃です。
 もうしばらく続くセレモニーに合わせての日程の変更。もう他には出ない予定です。
申し訳ありませんが、ご理解頂けると ありがたいです。

11日の大人クラスは定員に達しました♪ありがとうございます☆
他のクラスはまだ受付できますので、よろしくお願いします!
第3水曜日は太陽礼拝のセットの日です。
これは、どの流派のYogaにもある、基本的な流をもつセットです。
ウォーミングアップにも最適なこのセットと、「骨盤Yoga」をベースに
骨盤から身体を整えて行く、基本クラスになっています。
「基礎から学びたい!!」という方オススメday☆です(#^.^#)

良い季節になってきたので♪お菓子や手作り会もしたいです♪
また、リクエストがありましたら、お知らせくださいね!!

Sat Nam!♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2009-09-10 12:09 | 各種講習会♪

春ですね♪

桜満開!!すっかり春ですね♪
わらべ村のショップセール☆ご利用ありがとうございました!!
空歩21でのご利用もありがとうございます!
今回は 天候にも恵まれて、素敵な日でしたね♪
久々に のんびりと皆さんとお話しできて嬉しかったです!

さて、nonちゃんず☆長女まぁ、昨日無事に小学生になりました!!
ランドセルを背負った まぁ は凛々しい!顔つきになります。
今朝はメチャ早支度で( ゜_゜;)母 唖然としました(笑)。
明日からもキープしてくれると良いなぁ(^^;)。
次女ゆぅも 明日から新学期。母の朝の精神状態はいかに??(笑)

今週末はYogaの会です。会場地図を再度アップしますね。

空歩21とコミセンにアイコンが付いています。

大好きな nonちゃんずとのホッペすりすり (((((*^o^*)♪
間近に見た ゆぅのホッペをみた みっちゃんの独り言
「(^u^;)いいなぁ シミがひとつもないんだ…」
すかさずダディ
「(^-^)b しみじみ…だね♪シミだけにヽ(^^ ) ☆」
み(-"-;)「…慰めはないのか??!」
まぁ「なに??シジミ?どこにあるの??」
ダディ「(^-^)しっじみぃ♪ね! いいぞ!まぁ!!」
こうして(-"-;)…私の嘆きは流れていったのでした(笑)。
久々に(^^;)nonちゃんず劇場でした♪

あっ(笑)明日はピーナツバタークッキーを空歩に出す予定です♪
こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by non_koubou_07 | 2009-04-07 22:17 | 各種講習会♪

σ(^◇^;)

すごく ご無沙汰してしまっていますm(_ _)m

先週は 「ぬかチョコバーを作ろう会」へのご参加♪ありがとうございました!!
和やかに会が進み、うれしいです♪
ランチがちょっと混んでて(^^;)提供が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちょっと会場の都合もあり、今後、場所の変更をするかもしれません。

さてさて…(;^_^A アップしたいことがたくさんあり…ちょっと今日はダイジェストで(笑)

まずは、先週はダディが久々にダウン!!
(ギャグのアップが少なくて気付いてくださった方も…_(^^;)ゞ)
そして、12日(水)は「つづらの和菓子」の葛籠さんさんによる和菓子クラス参加♪
13日(木)は音工房「ぬかチョコバーを作ろう会」
15日(土)は空歩21の「チャンドラさんのYoga」&「インド料理」

そして今日♪17日(月)は あの「きんのすず」のシェフがランチを提供する
「ミラブーカ」さんで「再出発?おめでとうランチ」

写真ばかりがたまっています…。
順次がんばってアップしますよ~(^^;)

そして 今週は!
音工房手作り会「消しゴムハンコを作ろう会」・「ヘンプアクセサリーを作ろう会」
です♪

パンとお菓子の販売のみ♪もいたしております。
お気軽にご来店ください♪

お菓子やパン教室よりは、のんびりとした時間を過ごして頂けるかも(笑)
私も 久々に なにか作ろうかな♪とワクワクしています☆
若干、席に余裕がありますので ご予約も☆お待ちしております!!
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-11-17 22:50 | 各種講習会♪

学ぶ♪

d0147872_10583836.jpg

先日のみっちゃんは
♪クンダリーニYoga(岐阜)
♪自然食BIO天然酵母パンClass(名古屋)
の ハシゴでした~\^o^/

帰宅ラッシュに掛かり(>_<)ぐったりしつつ
帰宅しました(笑)。

クンダリーニYogaは、かなりはまっています…。
将来 教師資格を取りたい!!(#^.^#)と思う程。
肉体・精神・食・地球。
全ては必然とつながっている。
最近 よく感じるのです。
その中で、『私の、この両手で何ができるの』
(↑(^-^)なんの歌詞でしょう(笑))
世の中のために、小さな宇宙である家族のために。
何をすべきなのか、できるのか…。
Yogaって深い(∪o∪)。。。

パンClassは
♪ピタパン
♪えごまパン
♪夏野菜のマリネ
でした☆
久々に作る真っ白いパンは(^-^;ドキドキしました(笑)。
いろんな気付きや癒しを得て帰って来ましたよ~♪
Cafe Dayにも活かして行きますからね!
こうご期待♪

今週 金曜日は わらべ村Shop Saleです\^o^/
リクエストは水曜日までにお願いします。
お取り置きはメールにて、お受けします♪
よろしくお願いします<(__)>
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-09-30 10:58 | 各種講習会♪

自然食BIOパンClass

d0147872_1534405.jpg

今日は名古屋の『自然食BIO』さんにて 天然酵母パン教室に参加して参りました♪
Menuは
☆ミニ食パン
☆コルネ
☆緑と白のサラダ
☆穀物コーヒー

もう質問したいことだらけで(笑)(#^.^#)
自分の経験からの感覚が合っているのか?質問攻めにしてしまいました(^^;)
リマクッキングもしている会場は、とても居心地の良い空間で(^O)=3
講師との距離も近く、質問しやすかったです♪

私にイマイチ足りない『しっとり☆おっとり』した雰囲気があり、憧れます(笑)。
私もいつか、誰かに何かを伝えられる人になりたいのですが、器がまだまだ…
(∪o∪)。。。精進せねば☆
(↑性格上、精進してもノリノリ講師かも~(@_@))

まだまだ質問が消化しきれないし、教わりたいことも沢山あるので、
来月も予約してきました♪

今日のサラダも美味しかった♪
音工房パンランチセットに使えそう(^_-)-☆
アップルビネガーがポイントのドレッシングでした☆

それから、シンプルな食パンも、定番Menuに入れる予定です♪
ご期待くださ~い\^o^/

今週のおやつは
ぬかチョコバー
米粉おからシフォン(ブルーベリー)
です♪
ぬかチョコバー☆磨きが掛かってきましたよ♪
どうぞご利用くださいね☆

久々nonちゃんず劇場♪
ばぁばの家にて☆
…おばあちゃん、nonちゃんずに『プリッツ』をくれました♪
(普段マクロなnonちゃんず、外で頂いたものは、有り難く頂きます☆)
箱を眺めていた長女まぁ…
(ノ゜O゜)ノ『お母さん!このプリッツには、”さら”が入ってるって!!』
母(?_?)が見てみると
『サラダ味』と…o(^-^o)(o^-^)o
もうすぐ6歳しっかり者まぁちゃん♪
まだまだ、かわいいねぇ♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-05-30 15:34 | 各種講習会♪

ギンギン詩吟会☆

d0147872_22274935.jpg

今日は ギンギン詩吟会♪でした\^o^/

風邪やらなにやら(^-^;参加者は減ったものの、ワイワイ騒がしく…
いや和やかに☆進み、みなさんはらの底から笑い…いや、唄い(笑)
上達してます♪やはり、詩吟は腹の底から声を出すので、ストレス解消!♪
じんわり体も温まる!!!(笑ってる効果もあり?夫婦漫才?)

おやつタイムは音工房スイーツでした(#^.^#)
…(。。;)
写真、取り忘れました~(ノ><)ノ
空歩さんで可愛く盛り付けてもらい、感激だったのに~(T-T)
Menuは…
 ♪米粉おからシフォン(ブルーベリー)
 ♪苺ムース
 ♪ぬかチョコばー(おまけ(^^)v)
でした~(^O^)/

参加者の方にテイクアウトして頂けたりでo(^-^o)(o^-^)oほぼ完売♪
ありがとうございました!
次回は17日土曜日 3時~です笑って 唄って おやつして♪なんと¥600!
アースマーケットステージデビューすると美味しい特典付き!!
いかがでしょ~!?是非是非 参加していってくださいね♪

昨日は空歩さんに納品しつつ、スタッフ面して売り子してました♪
楽しかったなぁo(^-^)o

来週13日の火曜日は
 ☆栗蒸しようかん
 ☆おからパンと今週のおやつ
を持って行きます♪
よろしくお願いしますm(__)m

写真はnonちゃんずの明日のパン☆
♪コンプレ
♪プチコンプレ
♪あんパン~母の日ギフトです☆
です♪

Newニーダーのパワー♪
なかなか素敵ですよ☆
是非味わってくださいね(^人^)

来週も元気に楽しみます♪
アースマーケットのステージ芸?も磨きますよ(笑)こうご期待!?
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-05-10 22:27 | 各種講習会♪

ダディとうなろう♪詩吟を楽しむ会♪

今週土曜日は…
詩吟を楽しむ会 in 空歩♪
ナビゲーターは、われらが日本一のダディ☆←自慢(笑)

子ども達にとって、大切な力が、
生きるために、人生を楽しむために、本当に大切な力が
詩吟で身に付くんです☆
芸は身を助ける♪←これはホントですよ!!

もちろん、大人だって☆
人前で堂々と、話したいでしょ!?
カラオケやら、なーんにもなくたって唄えます!
結婚式の一芸だって、準備するのは自分の喉だけ☆
ご年配層にも受け、若い層にも ある意味パンチが効きます(笑)
演歌が上手に唄えるようになるかも!?

人生を自分の身体で楽しむ第一歩のきっかけを、
機械と共に生きていく子ども達に☆
これから孫や自分のこども達と共通の趣味としていける大人の方に☆
お手伝いできたら、幸せです♪

かた~いイメージのある伝統芸能
われらがダディにかかれば…(^^)ぐにゃぐにゃです(笑)
唄い 踊りましょう!?
(初回参加者には みっちゃんの詩舞も披露しちゃおうかな~(笑))

第一回 4/19 (土) 
第二回 5/10 (土)
第三回 5/17 (土)

時間 15時~一時間くらい
参加費 ¥600(空歩のプチスーツ+ドリンク代)
場所 空歩さん♪

申込先 わらべ村(info@warabe.co.jp)
tell.0574-54-1355
fax. 0574-54-1495
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-04-16 00:05 | 各種講習会♪

陰陽五行講座~夏~

d0147872_2351639.jpg

月曜日は、名古屋のヘルシングあい にて、
『自然に行こう!陰陽五行講座~夏~』に参加してきました。
講師は、長野のMOSS GREEN小幡先生♪

季節は巡り、あっという間に夏の準備期間…。
五行は、ホントに深い!!
Menuは野草や雑穀、夏向き野菜を取り入れ 盛り沢山♪
♪手前左は、もちきび丼
  きび独自の苦味も、夏にはとても大切♪
  テイクアウトしたら、nonちゃんずにも大好評♪
   最近、自分達の身体に必要なモノは敏感に察知し、がっつく(¨;)
  nonちゃんず。さすが…!?
♪右は 身体に溜まった脂を溶かす役割をもつ、大根のスープ
♪奥右は3種の野草の胡桃味噌あえ夏向きサラダ、きびドレッシング
  この味噌和え、クセになります!!かき菜、なずな、ワラビ菜…
  初めて食べた野草たち。nonちゃんずも絶賛してました☆
♪奥左は苺と麦入り豆腐カスタード、バルサミコソース添え
  これが、アップで撮りたいo(^-^o)(o^-^)o程
  かわいい!意外にも簡単!おいしい(^~^)!感動(┬┬_┬┬)
  デザートに麦…これが意外に合う!!
  nonちゃんずも拍手喝采♪
  『これ、作り方、もらってきたの?』と真っ先に確認♪
  (^^)vもちろん!と答えると
  『つくって~\^o^/』大合唱o(^-^o)(o^-^)o
幼稚園のお迎えをしてやれなかった罪悪感?が半減する(笑)瞬間です♪

陰陽五行を勉強して、うまく活かして
もっと身体に必要で♪優しい♪おやつやパンを提供したいp(^^)q
そして、こんなに役立つ情報を たくさんの人に伝えて行きたいなぁ。と考えています。
先日、食養講座で知った『マクロビオティックは 両刃の刃。バランス良く!』
ホントにバランスよく、気軽~に やわらか~く?実生活や現実と共に伝えてくれる
小幡先生、ありがとうございます(^人^)!
カチカチになり過ぎずに学べるのは、ホントに助かる!
私も、そんな伝え手になりたいp(^^)q

d0147872_2351621.jpg

こちらは今週のおやつ、ブルーベリーのおからケーキ♪
おやっっっYu~が…(笑)。
ちなみに今週のケーキ、ラス①です(^^;)
明日こそは、Yu~が幼稚園に行っている間に何かつくるぞ!!(笑)

あぁ、長くなりすぎましたf^_^;
今宵はこの辺りで…m(__)m
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-04-15 23:05 | 各種講習会♪
カテゴリ
全体
はじめまして♪
登場人物紹介(^^)
今月のスケジュール♪
今週のおやつ
今週のパン
nonちゃんずとパン
各種講習会♪
yoga
お知らせ
日々のこと
未分類
その他のジャンル
non_famの日常とYoga&音工房
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧