音工房 Happyな日々


音工房は米粉のおやつや天然酵母パンを作っています。     クンダリーニヨガ教師各種Yogaクラス開講
by non_koubou_07
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:今週のパン( 4 )

よもぎシリーズ♪

d0147872_1123292.jpg

♪よもぎべーグル
♪よもぎ小豆うずまき

焼けました\^o^/

フワーン(^O^)いい香り~☆
しかし…(-.-;)暑いですね。
抹茶の季節がやってきますね☆
週末の和楽出店のときは…よもぎにすべきか(∪o∪)。。。抹茶にすべきか…。
迷ってます~(ノ><)ノ

空歩さんに、パンと和菓子を置いていただける事になりました\^o^/
精進します~p(^^)q

さてnonちゃんず(-.-;)
今朝は喧嘩しつつ登園…。
先生方は新入園の次女が泣いているのを見てf^_^;母と離れたくない!と
泣いていると勘違い(¨;)わらわら集まってくださった。

そうなら それも うれしいんだけど(笑)。

事情を説明して対応人数は激減f^_^;

単なる『わたしが先を歩くのよ!』の小競り合い(¨;)
姉妹って、大変だなぁ…。
と感心?!羨ましくもあり、わずらわしそうでもあるね~(笑)。
でも、同性の兄弟って、やはりいいな~(^^)\(゜゜)
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-04-22 11:23 | 今週のパン

あんパンシリーズ♪

d0147872_1951798.jpg

今日はあんパンシリーズと よもぎ餅作りに明け暮れましたp(^^)q

◎パウンド型のもの
♪よもぎあんロール
 よもぎ生地にあんこをロールしたパンです
♪フルーツナッツロール
 プレーン(全粒粉入)生地にドライフルーツとナッツをロール☆

◎おなじみあんパン
♪よもぎあんパン
♪全粒粉入あんパン

◎餅玄米と餅米ブレンドの(Half&Half)
♪よもぎ餅(プルーンあん入)

春の香りいっぱいの音工房☆
nonちゃんずも参加して、餅を作りました♪

1号…あーだこーだ、喋りつつ、ずーっと作り続け(¨;)食べ続ける
そして包むあんこよりぺろりとなめるあんこの方が多い(-.-;)
餅であんこを包み、きなこをまぶす正統派☆
2号…しあわせそうに黙々と作り、食べる。
餅の中に、きなこもあんも入れて包むのを待ち切れずに口のなかへ…。
満足し早々に飽きf^_^;他の遊びへ

1号が、かなり上手に あんを包みびっくりw(゜o゜)w
もうすぐ、立派にアシスタントが務まりそう☆
つまみ食いをしなければ(笑)の話ですが~(☆_☆)

音工房、明日は臨時休業です☆
次の営業?は金曜日です♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-03-18 19:05 | 今週のパン

コーンパン♪

d0147872_2374493.jpg

今日は玄米粉入パン(コーン)の試作です♪

少し水分が多過ぎたかなぁ(^-^;
その代わり、柔らか~い☆のですが…。
もう少し試作しますo(^-^)o

明日は あんパンを2種類焼きます♪
プレーンあんパン¥110
よもぎあんパン ¥120

プレーンは全粒粉入
あんはプルーンあんです☆

そしてo(^-^)o明日は朝から よもぎもちを作りますよ!!

この春 摘んだよもぎで作ります♪
nonちゃんずのLunchにもなる予定。
餅玄米と精白餅米のブレンドでついた餅に、あんをくるみます。

お時間の合う方☆チャンスです(笑)。
昼過ぎにはすべて揃う予定です。


今日はダディを差し置き(。。;)スーパー銭湯へ行った
ばぁばwith nonちゃんず♪

私:『サウナ行ってきま~す♪』←これが楽しみなの☆

…マッタリ伸びた母、視線を感じ…(?_?)見ると…
サウナの入口ドアにへばり付き、手を降るnonちゃんず(ノ゜O゜)ノ

帰宅し、ダディにサウナごっこを仕掛けた2号…。
格好をお見せできないのが残念な程、隣にいた おばちゃま
そっくりのポーズにダディ 唖然(笑)

あっ♪私はそんな格好してないわっとフォローし忘れた~(>_<;)
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-03-17 23:07 | 今週のパン

☆新作登場☆

d0147872_235230100.jpg

\^o^/いきなりですが出来ちゃいました♪

♪玄米粉いりべーグル(よもぎ)
 o(^-^o)(o^-^)o
冷めても、モチモチ☆
ほんのり玄米の香りが甘く、
ちゅるちゅる入る~♪とnonちゃんずp(^^)q

おからシリーズに匹敵する好評さでした♪

是非、チャレンジしてみて下さい!!
まだ値段計算してませんが(笑)。

シアターnonちゃんず☆

ダディ『これから、パンの ふくろやさん に行くよ☆』
1号『ふくろう?買うの?』
2号『パン買って~(゜▽゜)大きい おふろ 行くの?やったぁ~\^o^/』
(ノ゜O゜)ノ『う』は余分で『く』が抜けてますよ~

ちなみにダディは2号のネタ?に気付いてませんでした(笑)

今日、母は頑張りました!
幼稚園グッズ、完成~( ^^)Y☆Y(^^ )
ホッ(^O)=3
あとは名入れだけ☆

そして、今週からまた、看板出すぞ~♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2008-03-16 23:52 | 今週のパン
カテゴリ
全体
はじめまして♪
登場人物紹介(^^)
今月のスケジュール♪
今週のおやつ
今週のパン
nonちゃんずとパン
各種講習会♪
yoga
お知らせ
日々のこと
未分類
その他のジャンル
non_famの日常とYoga&音工房
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧