音工房 Happyな日々


音工房は米粉のおやつや天然酵母パンを作っています。     クンダリーニヨガ教師各種Yogaクラス開講
by non_koubou_07
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 54 )

-

d0147872_221922.jpg

ホントに遅くなりましたが(^^;;あけましておめでとうございます(*^_^*)

21日は土曜日はスキーに行きました♪
ひるがの高原は大寒なのに雨(T ^ T)
ベタベタウェアを干しつつ思う。スキー場以外でこんな雨の中傘なし笑顔なんてあり得ない(笑)。

今年は慎重派に転じた次女ゆぅにホッとしつつも(^^;;さみしい感じ。去年の勢いならヘルメットを買おうと思っていたので(^◇^;)。
でもガッツリいたに乗り込んでいるボーゲンには惚れ惚れします(超親バカv(^_^v)♪)

今年はスキー後に膝にくる!自分の年齢を思いつつ滑っています(笑)。
40近くなると、ホントにちゃんと身体と対話してないと、コワイ事がいっぱい起きそうですね(^◇^;)。
空手にも通ずるところがあるので、今年のテーマは「年齢を…いや自分の限界をキチンと知る」です。(^_^)
はははっ 稽古はじめの空手でも筋肉痛になり、スキー後にもふくらはぎ(なぜ?)に筋肉痛が残り、ちょっと凹み気味です(笑)。

あぁっ!!本題です(笑)
アップルパイは今週位で終了となりそうです。
今年も、たくさんの御注文を ありがとうございました!
ヨガの方にかける時間が増えてきた事と、食材の高騰や安全性への考えの変化等から…音工房として、お菓子を販売する事は、次第に減って行くと思います。が、できる限り、ご要望には応えて参りたいと思っています。

また、考えの変化については、しっかりと書きたいと思います。

日常の事はTwitterの方で常時?更新していますので(^^)よかったらフォローしてくださいね〜☆
たまにFacebookも更新してます♪

TwitterはSantokhKaur
FacebookはSantokh Michikoで検索お願いします☆
[PR]
by non_koubou_07 | 2012-01-22 22:01

-

d0147872_2385715.jpg

次女ゆうのバースデープレゼント☆
今年のリクエストは パンダちゃん☆
いやぁ(^^;;苦戦しました…。
ギリギリセーフ!
明日はバースデー♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-12-03 23:08

-

d0147872_23183140.jpg

d0147872_23183178.jpg

米粉消費モードの(^^;;音工房みっちゃん(笑)
ご注文品:ぬかバーココアの通常盤と、幼児食仕様を同時焼き♪
そして試作の
☆ぬか蒸しパン(抹茶)
ツルツル食べちゃう問題作ですが( ´ ▽ ` )ノチョット抹茶入れすぎかな〜。オトナ味。
もう少し控えて小豆を投入予定。
手前に少し写っているのは自家製干ゴボウと干蓮根♪
贅沢ながら☆重ね煮にする予定☆
干し野菜、いっぺんに下ごしらえできて、傷まないうえに風味UPで最近のお気に入りです♪
長女まぁ、今回は「理科!(* - *)」と大喜びで経過観察していました♪
母と同じく科学好きになってくれると嬉しい♪
種はいっぱいまいてあげたい☆

そして先週末パンは米粉入り食パンとベーグル♪
米粉、結構な割合です☆
加えてなんと小麦全粒粉50%!
米粉入りベーグルは食感が好き♪
今回は食事用なのでシンプルにしつつ、Yogiの食を意識して全粒粉多めに作ってみました。
美味い〜♪( ´▽`)こりゃあ定番化しなきゃ☆
全粒粉の割合からすると、超ゴーカ!(笑)
レーズンたっぷり食パンと、ゴマベーグルをおやつ様に仕込みましたが、食事パンとしても優秀でした☆
密な生地になったので、満腹感バッチリ☆

焼き物の美味しい季節!
Yogaと食養生で楽しみつつ切り抜けたいですね〜♪
ちなみに私は(^^;;ガッツリ胃が疲れてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ唇ボロボロで〜す(笑)。
食べ過ぎですな^^;
Yogaして消化器も労わろうっと(^-^)
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-11-14 23:18

-

d0147872_16143282.jpg

試作♪米ぬかケーキ抹茶味♪

ハニココあずき餡入りの米ぬかケーキ♪
大麦若葉入りにしてみました☆
もちろん米粉スイーツ(*^^*)

最近の気候の変化には参りますね(^◇^;)
ブログもすっかり ネタが溜まっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

11月に入ってすぐに
羊毛ワークショップ☆開催しました♪
おしゃべりに夢中(笑)で自慢の珈琲を入れるタイミングを失いつつも(^^;;皆さん素敵な作品を造られて、ほんわかしました☆
久々の手芸ワークショップ☆また何か作りたーい♪

ヨガでは ケンハラクマ先生のマイソールクラスとワークショップ参加して来ました♪( ´▽`)
アシュタンガヨガの権威!
日本のヨガの第一人者!
なんてすごい言葉で紹介される事の多い先生☆
今年は不思議とケン先生を追っかける様に各地へクラスを受けに行きました(*^^*)
締めくくりに岐阜に来てくださってビックリand関係者の皆様に感謝!
YogaroomのBlogでまた 感想などアップできるかな〜♪

今日はこれから nonちゃんズ試食タイムでございます(^-^)
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-11-08 16:14

-

d0147872_1611132.jpg

今日のオヤツは
☆抹茶おから蒸しパン(米粉ver.)ハニココあずき添え(^-^)

冷んやり あずきが疲れた胃腸に優しく染み渡ります(^-^)

モチモチ蒸しパンはnonちゃんズのお気に入り☆

ハロウィンを忘れてて(^^;;抹茶味…来年は気をつけよう〜♪
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-10-31 16:01

-さすがに眠い(^◇^;)

d0147872_1175056.jpg

焼けた…(^^;;
今日の酵母ちゃんは、この季節には珍しく、スゴイ時間かけて発酵( ̄◇ ̄;)
空手も茶道もある日は、午前に生地コネちゃぁ〜いけない季節に入りましたね〜(^◇^;)

冷蔵庫にいれて、空手や茶道へ行きましたが、微妙にタイミングが遅かったのか、ベーグルは焼き色イマイチ(T ^ T)

こんな時間だけど(^^)試食♪
ライ麦と全粒粉ブレンドのベーグルは、なんとも言えない食感で♪(´ε` )好き!

そしてライブロートはキャラウェイの香りたっぷりの秋仕様☆レーズンも惜しげもなく入ってます☆

コーンパンもベーグルも、ピチピチ音を立てて美味しそう☆
そんな明日(今日?)ダディはお仕事で残念〜(T ^ T)
お仕事の日の朝は「ご飯!」派のダディ…。
パンはnonちゃんズがきっと とって置いてくれるよ!
たぶん(笑)。
その前に(^◇^;)私、起きられるのだろうか…(笑)
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-10-22 01:17

-

d0147872_22304717.jpg

久々に おから抹茶ケーキ♪
ぬかチョコバーも秋バージョン☆ココアリッチでアーモンドプードル入り…リッチすぎる〜(笑)

最近、パンクラスを!というリクエストも頂いて(^^)秋だなぁと実感する日々。

キャベツいっぱいキープしつつ美味しく過ごしましょうね!!(笑)
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-10-17 22:30

わらべ村ショップSALEメニュー

d0147872_15214456.jpg

わらべ村ショップSALE
*出店は12時前後となりますm(_ _)m

明日は☆
♪ヨギティ☆バーゲン!
♪スイートポテト
さつまいもの季節ですね☆
林檎と さつまいも&アーモンドなんて言ったら(*^^*)美味しいに決まってます!(笑)…超自画自賛はいつも通りで(^-^)
実は次女ゆぅが2學期始業式からリクエストしていたメニューです!
やっと作りたい!と思える さつまいもに出会いました☆

ヨギティも普段手に入りにくいものを☆バーゲン価格で!
お試しバラエティパックもご用意します☆お楽しみに…(^-^)/

最近心を砕くのは、おやつの出来上がり時間☆
なるべくnonちゃんズが帰宅する頃に香りが残ってる様に…(^^)
玄関開けて、香りにテンション上がった「ただいま」を聞くのは幸せです(^^)
普段、上の空でしか話を聞いてやれない私からの罪滅ぼしかしら〜(笑)。
なぜか、子ども達が帰宅する頃にいろんなアイデアが浮かび、ソワソワ何か始める最近の傾向d( ̄  ̄)
何とかしたい…。
っていうか私次第なんだけど…。

Yogaもちょっとリニューアルしていきます♪
Kundalini Yogaにこだわらず、登り口をたくさん ご用意します☆
フライヤーはわらべ村を始め、私の出没地帯に置かせて頂いて行きます。
今日はコーヒー店へ☆

ちょっとずつ…この一年の心境の変化や この先の事、書いて行こうと思っています。
ホント、人生のmomentだ。
身近な誰かを亡くすということは、大きいです。
気にしていたわけではないけど、気付くと いろんな事が変化しだした出発点はそこだった。
そんな感じです。
ずっと わらべ村出店を休んできた理由も そこにつながるものね〜。

なにはともあれ(^-^)明日は外Yogaしましょう☆
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-10-06 15:21

-

d0147872_12572594.jpg

久々ピーナツバタークッキー☆焼きました(^-^)

次女ゆぅの熱烈リクエスト♪ピーナツバタークッキー☆
今日はBig Size!!
手前はご注文品の あずきパイ☆酒粕使用のチーズ風味クラッカー☆

私の手が止まらない(^◇^;)
秋は乾に気をつけましょう!とヨガクラスで最近は毎回言ってる私…。
今日は1番乾いてるかも(笑)
肺が乾くと循環器にまで影響が行きます。
しっかり湿を補いつつ、美味しい焼き菓子を頂きましょう(^-^)
そして、夕ご飯に生キャベツは欠かせませんよ!!

ヨガクラスでは呼吸法を中心に夏バテ気味の胃腸をケアします。順に冬に向けて腎の準備に入ります。

今、ヨガサークルを立ち上げようかと思ってます。
ガッツリKundalini Yoga!ほどでは無いけど、ヨガに興味はある…☆
そんな方向けのリーズナブルでとっつきやすい内容で構想中。
また詳細が決まりましたら(^-^)Yoga Room Santokh Blogにてお知らせしますね!

来週の連休はYoga fest 2011 in横浜!
たくさん勉強してきます)^o^(
去年初めてケンハラクマ先生のアシュタンガヨガ フルプライマリーシリーズを受講☆以来、サダナにスタンディングシリーズを追加☆
Kundalini Yogaとアシュタンガヨガって全然違うけど、補い合う関係だと思うのです。
私と毎週、初心者レベルのアシュタンガヨガ勉強会を希望される方も大募集!
こちらも、わたしの勉強を兼ねているので、お値打ちかも(笑)。

手芸・パン・お菓子も含めた「手づくりサークル」も始めようかなー(^-^)
いろいろ考え中…。
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-09-16 12:57

-

d0147872_12433448.jpg

久々の☆あずきパイ

9月…いきなり秋になりましたね〜!(◎_◎;)
ムクムクと焼き菓子を切望する気持ちが高まり、昨日から焼きまくってます(笑)。
乾燥肌には注意注意…^^;

なんだろ〜☆
この夏休み振り返ってみよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

nonちゃんズは、ほんとうに良くがんばった☆
と思います。そして私も(* - *)
「宿題やらしてる間はデスクワークでも何でもできる 」なんて期待は見事ハズレ(−_−;)
新聞さえ、一つの記事を読み終える間に何回も質問に答えて、いつもの倍以上の時間を費やす毎日( T_T)\(^-^ )
…そう☆次女ゆぅがピカピカの一年生 な今年は…
ダブルで質問&相談攻め〜だった(=´∀`)人(´∀`=)。
さすが姉妹、声もそっくりで、下向いてる時に呼ばれると一瞬間違える事しばしば_| ̄|○
だんだん混乱していく自分が愛おしいと思える余裕のある日と、そうでは無い日。
真剣に骨盤の動きとココロの関係を思いつつ流される日々(笑)。

怒涛のごとく過ぎ去る中で、ノリと勢いが売りの散財夫婦は(^^;;レジャーをいきなり考えて即実施!イエーィ♪( ´θ`)ノ
f^_^;)コレでただで済むはずがない(笑)。

そんな両親の熱い?思惑の中で、ひたすら地道に計画通りに勉強を進めるnonちゃんズに拍手
まぁ(^^;;たまに泣いてましたが…。
夏の一作品もそれぞれ、良くがんばった☆
度重なる気まぐれお出かけにも負けず拍手
最終日に長女まぁ作品には ばぁば総出で手伝いましたが(笑)。
遅れた責任は大人にもあったからね〜(⌒-⌒; )ごめんね、まぁ。

今 振り返るに、ホントに毎年、まぁはがんばってるんだなー☆
まぁ頑張らねばならぬ状況にした原因は本人なのですが、(^-^;)諦めないで頑張る事、達成する事を 今年は特にまぁから学んだ。
ゆぅからは キャラクターがそのまんま溢れる作品と勉強の珍解答を楽しませてもらいました。
またそれも ゆうらしさ全開で許せちゃう。
まぁの珍解答も最高だった(笑)。まぁらしくて、つい笑みになっちゃうくらい。
またいずれご紹介しましょうか(^ ^)

あぁ〜_φ( ̄ー ̄ )
あんなに一杯一杯で過ごした日々も 既に良い思い出に変わりつつある(笑)。
人間って面白いですね(^-^)

っさっ 納品の準備しなきゃ☆
[PR]
by non_koubou_07 | 2011-09-07 12:43
カテゴリ
全体
はじめまして♪
登場人物紹介(^^)
今月のスケジュール♪
今週のおやつ
今週のパン
nonちゃんずとパン
各種講習会♪
yoga
お知らせ
日々のこと
未分類
その他のジャンル
non_famの日常とYoga&音工房
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧